1. ホーム
  2. くらし
  3. くらし・手続き
  4. FAQ ~よくある質問集~ くらし・手続き

くらし・手続き

FAQ ~よくある質問集~ くらし・手続き

市税の口座振替

質問
残高不足等のため引き落としが出来なかった場合はどのように納付すればよいか?
回答

 残高不足等で振替が出来なかった場合は、納付書でのお支払いとなります。(すでに納期限の過ぎている市税を引き落とす事はできません。)振替日のおよそ5営業日後に口座振替不能通知書を送付しますので、お近くの金融機関(郵便局)やコンビニ(30万円以下)でお支払いください。税額によっては、延滞金がかかることがありますので、ご注意ください。
一括納付(第1期の振替日に年税額を一括で振替)の方で、一括の振替ができなかった場合は、1期分のみの口座振替不能通知書をお送りします。その年の2~4期については、各期ごとに口座から振替させていただきます。(来年度分よりまた、一括扱いに戻ります。)

 

|質問一覧へ戻る|

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは収税課 管理係です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-24-2316

スマートフォン用ページで見る